今回は、ジョージア不動産の面白いところ4選について解説します。
この記事を読むと
・ジョージア不動産の有効活用方法
を知ることができます。
<注意事項>
※この記事は、決して脱税や節税を推進する内容ではありません。
※全てがバーチャルであり、当メディアの見解を述べているだけです。
※税理士に確認を行い、各国のルールに基づき税金は必ず収めましょう。
※上記をご理解いただいた方のみご覧ください。
ジョージア不動産の面白いところ4選
ジョージア不動産の面白いところは4つあります。
<POITNT>
①不動産価格が勝手に上がっていくこと。
②不動産投資でキャピタルゲインを狙えること。
③不動産で永住権も取得できること。
④不動産のキャピタルゲイン税は無税になること。
それでは、それぞれ解説します。
①不動産価格が勝手に上がっていく
ジョージアは毎年インフレしている国です。
そのためジョージア不動産価格は上昇する傾向が強いです。
実際に弊社で管理する不動産も毎年上がっています。
周りの人では数年で50%も不動産価格が上がった事例も聞きます。
②不動産投資はキャピタルゲイン狙い
ジョージア不動産を投資商品として扱う場合、キャピタルゲイン狙いが最もスタンダードです。
その理由は、ジョージア国民の持ち家率が98%と非常に高いためです。
先程の不動産価格が勝手に上がっていく背景も踏まえると、キャピタルゲインを狙いやすい不動産と言えます。
③永住権取得も狙える
2022年時点では10万ドルのジョージア不動産を5年間所有することで、ジョージアの永住権を取得できます。
先程のようにジョージア不動産は価格が勝手に上がっていくため、不動産を所有しておくだけで、永住権の取得ハードルが下がってくという状況が生まれます。
④キャピタルゲインが無税になる
2022年時点ではジョージア不動産を2年間所有するとキャピタルゲイン税が無税になります。
そのため投資商品として扱う場合でも、手元のキャッシュを残しやすい環境があります。
今回はジョージア不動産の面白いところ4選を紹介しました。
ジョージアという国のアドバンテージを有効活用しつつ、皆さんの目的(投資や永住権取得など)を満たす不動産運用をサポートできればと考えております。
まとめ
この記事のまとめです。
<まとめ>
・ジョージア不動産の面白いところは4つあります。
・1つ目は「不動産価格が勝手に上がっていくこと。」
・2つ目は「不動産投資でキャピタルゲインを狙えること。」
・3つ目は「不動産で永住権も取得できること。」
・4つ目は「不動産のキャピタルゲイン税は無税になること。」
・ジョージアは毎年インフレしており、不動産価格は上昇する傾向が強いです。
・ジョージアは持ち家率が高く、キャピタルゲイン投資がスタンダードです。
・10万ドル以上の不動産を5年間所有すると、ジョージアの永住権を取得できます。
・ジョージア不動産を2年間所有すると、キャピタルゲイン税が無税になります。
Comments