top of page

ジョージア不動産の売却方法(2023年10月)


今回はジョージア不動産の売却方法と売却時の注意点をご紹介します。

ジョージア不動産投資はキャピタルゲインを狙いやすく、後述の注意点に気をつけた方が良いと考えております。

ジョージア不動産を売却をご検討される方は、是非今回の記事を活用ください。


目次

不動産売却はエージェントに委託する

ジョージア不動産を売却する場合、以下の2つの進め方があります。

・ご自身で売却先を探す/売却手続きを行う

・エージェントに売却先を探す/売却手続きを委託する


エージェントに委託すると一定額の手数料はかかります。

しかし売却手続き等の手間や時間を節約することができるため、当社はエージェント委託をオススメします。

実際にご自身で売却先を探したり、売却手続きをすることは可能ですが、現地へ訪問する等で想定以上に手間がかかることが見込まれます。


不動産売却時の注意点

不動産の売却時にいくつか注意点があります。

(例)

・為替変動

 不動産購入時点の為替との変動により売却益が増減する可能性があります。

・税金

 不動産の売却益を確定した場合、どの国で納税するか確認することが必要です。

 お近くの税理士または会計士へご確認ください。


ジョージア不動産はキャピタルゲインを狙いやすいため、前述の注意点を考慮してどの時期に売却するか決めることが重要です。


当社で不動産を売却される場合

当社経由でジョージア不動産を売却される場合、以下の流れで進めております。


<全体の流れ>

 ↓

2.売却をご依頼いただく

 ↓

3.当社から売却先をご紹介する

 ↓

4.売却をご決定される場合、売却手続きを進める

 ↓

5.売却後、不動産の売却価格を受けとっていただく

 ※この時、成果報酬型で手数料を頂戴しております


まとめ

今回はジョージア不動産の売却における手順や注意点をご紹介しました。

不動産価格が上がりやすい国「ジョージア」だからこそ、不動産売却時に考慮すべきことがあります。

必ず、お近くの税理士/会計士へ相談して売却を進めることをオススメします。

Opmerkingen


Conntact

社名 GE-LIVING

会社住所 Terminal Khorava 3 Akaki Khorava St, Tbilisi

業種 不動産事業

  • Instagram
  • Twitter

<お問い合わせフォーム>

プロパティ

お問い合わせありがとうございます。お客様のメールアドレス宛にメールが届いております。​

bottom of page